明石の漁師が営む、鮮魚販売とだや「海蓮丸」。明石タコや明石鯛など、新鮮な昼網をお届けします。昼網を使った、魚料理教室もしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 船長のつぶやき

船長のつぶやき

仕掛けはこんな感じ

入ったら、でれないよボトル

休みでも漁師

長い休みも昨日で終わりました。 今日から、漁にでていま~す。暑い暑い暑い。 休みやのに、ペットボトルで仕掛けを作り川で仕掛けました。一晩でこんなにとれました。 久しぶりの本業はサッパリです。

DSC_1203.JPG

撮影へたくそですが、

こんなふねにのってみたいな。土曜日に南港にいったときに、とまっていたような?

ジェットスキー。

友達のN君にボートで釣りに。ジェットスキーに夏の遊びをさしてもらいました。サイコーでした。夏を満喫しました。

あつすぎて、、、、、

暑すぎて、水温もあがっているせいか、何時もより少し弱かって、横になるので、せびれに浮きをつけました。 ちゃんと泳げてましたよ。無事に活きたまま納品できました。

先日の競りでの一番ヒラメ!!

キター!!4、5キロ。デカイデカすぎ、暴れてもてないゼ!  サイコー!!

まぶしすぎるゼ!

キラキラ太刀魚!!刺身もうまいが、やっぱ塩焼き!!サイコー

張り替え途中の床!

友達のクロス屋さんに床をとクロスを頼みました。クロスは黄色。床は白っぽいのから濃い茶色にイメチェン途中の写真です。

タイじゃないよ

コブダイです。二匹とも5キロ弱でした。

久しぶりの登場タグつき明石だい!

春の出始めのときを思えば、かなりよくなってきました。 肥えてるし!!明石だいサイコー!!

« 1 56 57 58 66 »
PAGETOP
Copyright © 明石昼網・漁師直送「海蓮丸」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.