明石の漁師が営む、鮮魚販売とだや「海蓮丸」。明石タコや明石鯛など、新鮮な昼網をお届けします。昼網を使った、魚料理教室もしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 船長のつぶやき

船長のつぶやき

つめてもた!

骨には異常なし!助かったゼ!!爪とれてまうんかな?コワ!!

おもしろヒトデ

五本あるはずのあしが、四本しかありません。新種ちゃうやろな~?

改造中!!

家にあまっていた、水槽をトラックにのせてみました。 最近はアジ、タイを泳がして、走っています。  

新種のタコか?

GETしました。脚が六本しかないのです。途中で脚が切れたりしているのは、たまにいますが、根本からかたちもないのです。 珍しいので、水族館に寄付にいきました。水族館の人もむかしに一度見たことあるみたいでした。 産まれた時に …

海蓮丸の干すとこみて!

潮風♪潮風♪潮風サイコー♪タコめしにしたら旨し!!

船めし

コンビニで冷やし拉麺かったら、箸はいってないし!shock 手で食べなあかんのか?とかんがえていたら、網をぬうはりを思いだしはりで食べました。楽勝やったわ。

オシャタカ神祭

本日は祭りでした。 町の若い代表者が、フンドシ巻いて泳ぎます。 オイラも昔泳げないのにフンドシ巻いておよぎました。泳げないから、すぐにあげてもらいましたが、、、、、

DSC_1083.JPG

干しダコ

干しダコつくりました。いい天気!!サイコー!!

新しい中間

海蓮丸にテレビとipodが仲間入りしました。 休みの日にホームセーターにいっはたら、片落ちで半額になっていたので、思いきってかいました。 Ipodは友達にいただきました。ラッキー!! YouTubeやったら、とぎれたりで …

祝いタイ

お店の30周年とのことで、極上三キロタイをもっていきました。 喜んでもらえました。

« 1 57 58 59 66 »
PAGETOP
Copyright © 明石昼網・漁師直送「海蓮丸」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.