明石の漁師が営む、鮮魚販売とだや「海蓮丸」。明石タコや明石鯛など、新鮮な昼網をお届けします。昼網を使った、魚料理教室もしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 船長のつぶやき

船長のつぶやき

海蓮丸1号

ペンキ塗してキレイになりました♪あしたから、大漁大漁大漁や!

スポットクーラー

いつもお世話になってる、居酒屋のオーナーさんに、譲ってもらいました。電圧があいそうなので、船につけました。猛暑なんてこわくないぜ!

居酒屋?

昨日行っちゃいました。大阪の活魚を納品さしてもらってるお店に。  店内の写真です。座敷の下に滝に川に鯉にすばらしすぎました。料理も旨すぎで、写真とるの忘れてました。 久しぶりに電車で大阪いったら、ホームが空港みたいで、迷 …

伊勢海老GET!!

漁師になり18年になりますが、こんなに大きい伊勢海老GETしたのは、初めてです。小さいのは、三回位とれた記憶が、あるのですが、デカスギマス。

サメ

土曜日の配達の帰りに水族館にサメをプレゼントしてきました。タッチプールで、触れるかも?

鯰じゃない。

前に水族館のかたにプレゼントした鯰みたいなんが、またとれました。鯰ではないみたいです。       お腹に吸盤があり、生け簀にひっついてます。ちょっとキモイかんじやな~。色も柄も        

漁礁

GPSプロッター。車で言うとカーナビみたいなもんかな?   こんなに漁礁のある場所があります。プラスや四角のマークはすべて漁礁です。背の高いのは5メートル位あります。    こんな場所がオイラたちの漁場には沢山あります。 …

持つべきものは友シリーズ

友達のお父さんが魚屋を引退することになり、いいだきました。大き水槽から、備品まで沢山いただきました。アリガトーございました。

ビックサワラ!

五キロアップデス。いつもお世話になってる、魚やさんに納品さしてもらいました。いつもアリガトーございます。

泳ぎアジいきました。

明石から長い長い道のりの、お店に泳ぎアジを納品しました。10匹とも元気に泳いでました。  ウマズラハゲ、たい、鱧、カレイも全部元気でした。昼網サイコー!!

« 1 58 59 60 64 »
PAGETOP
Copyright © 明石昼網・漁師直送「海蓮丸」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.