明石の漁師が営む、鮮魚販売とだや「海蓮丸」。明石タコや明石鯛など、新鮮な昼網をお届けします。昼網を使った、魚料理教室もしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 船長のつぶやき

船長のつぶやき

海蓮丸2号

この船は引退した、おじいさんにもらいました。昭和51年式!!オイラよりとしいってるし!!    主に潜水する冬場につかう船です。秋にサワラつりにいったりもします。

旨いや清道

いつも昼網を使ってくれる、旨いや清道に泳ぎアジ、鱧、たい、たこ、たもり、おこぜを納品しました。  アジ鯖は泳がすの難しいかなっとおもいながら、もっていったら、綺麗におよいでました。昼網サイコー!!     マスターはコブ …

豪華客船!!

たまにみかけます。こんなんのって、1ヶ月位船旅してみたいな~。   むちゃくちゃ高いんやろな~。

拉麺!?

先日ににアップした、ラーメンみたいなんは、アメフラシの卵でした。水族館の人に写メール送っら、教えてくれました。

拉麺?

こんなんが、とれました。まるで生麺のような?  海藻のなかまか?何かの卵か?

ありのまま

20歳で新造船を購入して、もう16年になります。   少しきたないです! 居酒屋の店主さんが写真を撮りたいと言ってたので、昨日写真をとってみました。   ちなみに海蓮丸1号は5トンです。

さぎ?詐欺!?

むっちゃ悪い鳥です。いつも船に乗ってきて魚をとっていきます。  とりさんも楽を覚えたら、楽して餌をとれる船にとんできます。 

出遅れたもた!!

抜かさないと、みんなよりさきに網やれない。でも抜かせない!  なぜ?皆エンジンがおんなじで、船の形も同じ船がおおいから、ずば抜けて速い船はいない。  まあー海は広いからいいか!海のように広い心で、いれるように心がけていき …

オマール海老

いつもオイラの魚を使ってくれるお店には二つ水槽があります。一つはこの海老ばっかりの水槽です。

潜水漁船 海蓮丸2号

今年も無事に潜水シーズンが、終わりました。  今日は朝から潜水器材を納屋にかたずけました。   この写真は、おいらの 命をまもる一番大事な器材です。   綺麗に洗いました。    今年もありがとー!

« 1 61 62 63 66 »
PAGETOP
Copyright © 明石昼網・漁師直送「海蓮丸」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.