明石の漁師が営む、鮮魚販売とだや「海蓮丸」。明石タコや明石鯛など、新鮮な昼網をお届けします。昼網を使った、魚料理教室もしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 船長のつぶやき

船長のつぶやき

本日も無事に帰宅

海蓮丸2号。潜水漁船の船尾からの撮影。中央に見えている、かごのような物はプロペラのカバーです。  明石の潜水漁は、フーカー潜水といって、船上から、コンプレッサーでオイラにホースで空気を送ります。オイラと船はホースと電話線 …

チョー特大明石タイ買いました。

七キロデス。納品する前に居酒屋の社長さんに記念撮影してもらいました。 

DSC_0746.JPG

巨大シリーズ!!記念撮影

今日はコブダイ買いました。4、3キロ!!もっと大きくなります。 コブとアゴが写ってませんが、 今日のカメラマンはナンセンスでした。

DSC_0743.JPG

記念撮影!!

6、3キロタグ付き明石タイ!!納品する前に店長さんに記念撮影してもらいました。

DSC_0740.JPG

昨日投稿したはずなのに。

今度はちゃんと投稿できるかな。この美しい景色  。明石大橋と夕日!! 

記念撮影

少し前になりますが、漁師になって17年、こんなにデカイ鱧はみたことありません。 10キロの計りではかれませんでした。何年生きたらこんなに大きくなるんかな?

1364861121520.jpg

発見!発見!みつけちゃいました。

水深10メートルで発見!鎌倉時代のすり鉢らしい。 こんなきれいな状態のは珍しすぎる

DSC_0702.JPG

海蓮丸 船長より

ここの記事を、本日より海蓮丸船長のオイラが更新します! 日々の魚の状況をお知らせできればと思います。 先週の家族旅行で、中国の梅花書道で大漁祈願!!

DSC_0714.JPG
« 1 63 64 65
PAGETOP
Copyright © 明石昼網・漁師直送「海蓮丸」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.